盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

乳がん検診

気持ちのいい一日でしたね。

f0031978_1731715.jpg






このイチョウの葉が黄色に染まるのも間もなく。
(石垣の上のほうでは銀杏を拾っているオバサマ方いました)

f0031978_1733232.jpg


毘沙門橋の上に佇んで遡上した鮭を眺めるヒトも多い。
毎年見ているのに、何故かみたくなるんだよね。

f0031978_1734933.jpg




今日は乳がん検診を受けました。
最後に受けたのは数年前。

今回、検診を受けようと思ったのは
自分と同世代で乳がんで苦しむひとの姿をリアルに見たこと。

それと「ピンクリボン」の広告をそちこちで目にしたり

日頃みているブログで
ピンクのライトアップの写真に
さり気無く受診を喚起する言葉が添えられていたりとか

そういったものが重なって
無精なワタシを受診させてくれたのかも。

f0031978_1741771.jpg


受診記念?にピンクのハンカチを頂きました。

因みにX線撮影の際の痛みは
胸の大きさと反比例するーとは職場の先輩の言葉・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-10-14 19:32 | 中津川 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-10-15 10:39
おはようございます。
挟むために引っ張られるのが、何とも痛いですよね。
挟むものが、無いので・・・。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2009-10-15 19:14
■tomokedaさん
確かに痛いですよね。
人様と比べて自分の痛みがどのレベルなのかは解りませんが(笑)
「異常なし」と医師に言われてホッとしました。


<< 言葉      てぶら >>