人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

初雪

今朝10時ごろ、外にでたら雪がちらちら降っていた。
TVによると、昨夜夜中に既に降っていたそうで・・
いよいよ、寒い季節の到来。

カレンダー・手帳・・と来年の準備かぁ。


・・・・また、年とるのカア・・・・


仕事をしていて、素敵な年配の方と話す時もあるんだけど
肩書きとか年齢とか、いろんな柵を感じさせず
ワタシなんかにも驚くほど「素」で接してくださる。


あんな風に裸でヒトと話せるように年をとりたいっ!と思うものの
裸でヒトと向き合うには
自分の身をちゃんと恥ずかしくなく手入れをして
綻びさえも隠さずみせられる度量や自信が要るのだろうなぁ・・・・・



ワタシなどは一枚(いや数枚?)羽織って隠したり
スモークを焚かないと裸ではヒトと話せないもんなあ・・・。



まだまだまだまだまだ・・・です。

ていうか、逝くまでに大人になる日は来ないかもね(笑)







一昨日から撮っている薔薇。
今朝、綺麗に開いていました。


初雪_f0031978_14543316.jpg

                                                    ◎250



今日は満月。

毎月毎月、煩悩をぶつけすぎて
お月様にお灸をすえられそうなので、今月は無の境地で・・・
というか、すっかり忘れていました。


by nanbuneko | 2009-11-03 16:19 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by freshless at 2009-11-03 22:02
は、初雪かああああ~。
いよいよですね。(←何が?)
Commented by tomokeda at 2009-11-04 11:15
おはようございます。
岩手より南が、雪が多かったのにびっくりしていました。
日本海側は、降るね~。
そろそろ冬の引きこもりが、始まりそうな私です。σ(^_^;)アセアセ

バラ、綺麗ですね~。◎250って何かしら?
Commented by nanbuneko at 2009-11-05 18:58
■freshlessさん
そうですっ! まさに、いよいよなんです。。。。。はあ。

でも、とりあえず明日は暖かいみたいです。
Commented by nanbuneko at 2009-11-05 19:01
■tomokedaさん
そうそう、TVみて吃驚!
冬になると引きこもっちゃうんですか?
ワタシは日傘から開放されるので、そういった意味では歩きやすいです。


>◎250
えーっとですね。これをクリックすると怪しげな写真が飛び出します!
・・な訳はなく、自分なりの撮った時の状態の記録というか・・
独り言みたいなものですので、お気になさらず。。www


<< 雨ともみじ      練習 >>