2006年 03月 13日

二度リンス

先日のリンスの話し。
廻りに訊いても やっぱ皆 1回だという。
おまけに「リンスって今言わないんじゃない? コンデイショナーよね。」
と 同じ年の友人に馬鹿にされた。

しかし 例の若者達は 「リンス」と発していたし
「リンスする」という表現は有っても
「コンデイショナーする」とは云わない。

さっき洗髪の際 試しに 二回リンスしてみた。
かなり髪がしっとりする。
なんかいい感じ。 明朝が楽しみかも。

夕方 綺麗な月が出ていた。
満月っぽい。
さっきもう一度月を見ようと窓を開けたら 雪が積もっていた・・・

冬に戻ったような盛岡。
冬将軍の最期のあがき?
でも この時期の雪は 嫌いじゃない。
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-13 22:30 | その他 | Comments(0)


<< やった~      喪中の参拝 >>