人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

紫式部

昨夜は飲みすぎました。

いつもの量にほんの少し足しただけなのに
適量は超えていたようで
寝付きは異様に良かったのですが

眠っている間、ずーっと夢をみてるような感覚で
(しかもリアル)

何度も目が覚めるし・・・・なんだか草臥れて目が覚めた朝でした。



そんな、ぼーっとした出勤途中。

今日も・・・・もみじ。

この時間はまだ少しだけ日も薄日だけどさしていました。


紫式部_f0031978_15514927.jpg




半どんで帰るころにはしっかり雨。

紫式部_f0031978_1553348.jpg






今、花瓶に生けている紫式部。

紫式部_f0031978_15323056.jpg

                                                      ◎250





たきちが幼稚園の頃、親子遠足で岩山でみた群生した紫式部。
陽を受けて輝いて、それはそれは綺麗でした。

岩山はもうしばらく行った事はないけれど
今も紫式部はあるのかな・・・

by nanbuneko | 2009-11-14 16:06 | その他 | Comments(0)


<< 赤かぶの漬物      帰り道 >>