盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

暖かい日

暖かくて穏やかな日でした。

こんな日は久々に猫さんに遭えるかも!

期待して遠回りした駐車場に・・・居ました!







無心で水を飲む茶猫さん。

f0031978_1755635.jpg


カメラを向けても全く気にせず無心で喉を潤している。


そんなワタシの横に

その水のみ猫さんを見つめるヤツが・・・・・・



茶猫さんを見つけると嬉しそうに(みえた) 立ち止まり

f0031978_1762974.jpg



何故か戦闘態勢風に・・・


f0031978_1761564.jpg



この後
凄いスピードで茶猫に飛び掛り

藪のほうで2匹で凄い唸り声をあげ

△♯◎♭×!!!!! 

喧嘩なのか求愛行動なのか解らない乱闘が繰広げられました。

動きが思いっきり速くて、全然撮れませんでした。。。


ま、暖かい日で何よりです。
[PR]

by nanbuneko | 2009-11-24 21:51 | | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-11-26 14:28
こんにちは。
きっと縄張り争いだったのかしら?
猫の闘いも結構激しいですからね~。家猫だと誰かが止める
ので、怪我も無いけど・・・野良だと大変かも。
Commented by nanbuneko at 2009-11-26 20:00
■tomokedaさん
そっか~、猫って争いを好まないのかと思ったけれど
意外と厳しいのですね。

たしかに凄い勢いでバトルしていました。


<< 色      きらきら >>