盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

げんかつぎ

いいお天気の日でした。

f0031978_12382739.jpg

                                                   ◎


クリスマスの飾りを出したついでにプチ大掃除。
拭き掃除をちゃんとすると 結界を張るのと同じ効果があるとかないとか・・・

ま、気分はスッキリするから
物理的にも精神的にも 衛生的ではあるような・・・



f0031978_12383953.jpg

                                               ◎250



ところで、アナタは験を担ぐほうですか?

若い時勤めていた職場では優秀な営業マンほど験をかついでいて

大きな仕事の時は必ず神棚の榊を自前で買ってくるひともいたし

集金業務が焦げ付かないよう
集金の際の領収書に押す印鑑は縦(お金が流れていくように)
自分の預金通帳の印鑑は横(お金が留まるように)と分けていたり

etc・・・と普段の仕事のやり方からは意外な面をみせていた。



株を上手く運用している知人は
排水溝の汚れに敏感で
台所の排水溝を実に頻繁に掃除してたし・・・


まあ、やることはちゃんとやったから
あとは運に任せてーというところなんだろうけど


で・・・考えてみれば自分にはそういうところが全くない・・・・・

なんとなく納得。 懐寒し春夏秋冬の風。
[PR]

by nanbuneko | 2009-11-29 19:05 | 生モッケ | Comments(0)


<< 11月も終わり      くたびれた~ >>