2009年 12月 18日

真冬日

朝起きると雪が積もっていました。


通勤途中の道。


f0031978_195919.jpg



大型犬の足跡を撮ったつもりでしたが、全然ダメw


この季節、犬を散歩させるのも大変そうだなあ・・・。




南天の木にも雪が積もっていました。
f0031978_18501734.jpg




美味しそうな甘そうな葱を頂きました。

無性に湯豆腐が食べたくなりました。
(葱をいっぱいみじん切りにしてポン酢で受けて食べるのが好きなので)

明日は湯豆腐にしよう~♪

でも、盛岡もお豆腐やさんが少なくなったような・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-12-18 19:16 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2009-12-18 19:29 x
今晩は。
夕方からまた降りだしていますね。
明日は、初雪かきかしら?σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2009-12-19 14:19
■tomokeさん
しっかり積もりましたねえ。
クリスマスあたりって必ず降りますよね。

tomokeさん家は敷地がひろそうだから
雪かきも大変そう~。


<< 積もったあ      霜柱 >>