2006年 03月 15日

合格発表

今日は息子の合格発表の日
「あった~!」 いかった~ 息子の受験番号あるよ~。
沸き立つ場内、若いっていいな。
感激で泣きながらVサインで親の車に走っていく子もいる。
でも その中には 静かに足早に立ち去る親子も・・・

15の春はやっぱり きびしい。

私は大学受験で落ちた経験がある。
自分の努力不足は解っていても 
やはり 暫くは落ち込んでいた。

生きていると 節目節目に
別れや 自分を試される事が待っている。
生きるってことは 修行だって云う人もいるが
確かにそうかもしれない。

どの道を進んだから正解ーと言い切れる訳ではないよなー。

でもとりあえず今夜は 合格した息子を褒めてあげよう。
なんたって びんぼーな我家では 私立は厳しいのだ。
ありがとう。
そして この後も頑張れ!
今日は 好きなだけゲームしても文句はいわないぞ!
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-15 19:42 | その他 | Comments(0)


<< 欲望      やった~ >>