盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

風邪?

昨日から背中に時々悪寒が走り。
体が妙に重く・・
多分、風邪をひいたようです。

時々、一気に元気になり
「憑いてるんじゃ?」疑惑も浮かんだけど

風邪でも憑いてもいないだろうと自分に言い聞かせ
普通に動こうと思ったけれど
何もする気が起きない・・・・


でも、クリスマスグッズは仕舞うことに。

来年まで出番はないのだからと
仕舞う前にツリーのイルミを撮って練習。
どうしてもいい感じに撮れない。
このレンズじゃ無理なのかな・・・と
ぶつぶついいながら撮っていると

たきちが背後から

「昨日さ、友達と歩いていたらオンナのオバサンが
すごくアクロバテイックな体勢でカメラを覗き込んでいてさ
友達がさ
うわー目立つう~ 変~っ   
て言ってさ
お母さんも外であんな風にカメラ向けるの?」


と訊いてきた。


ー いや、まさか~。
お母さんはそんな目立つ事はしないし
体が硬くてそんな体勢で撮れないよ。
それより
オンナのオバサンて何? オバサンは女に決まってるでしょ?
正しい日本語を使いなさい。



というと


「あーごめーん。
毎日オトコのオバサンを見てるもんだからさー」
 笑

と返事が返ってきた・・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-12-26 23:58 | 生モッケ | Comments(0)


<< 繰り返し      クリスマス >>