2010年 01月 17日

いか

今日も寒い日でした。

いろいろありまして..........

ストレス値が上昇してるようなので
発散しに大声を出しにいきました。

f0031978_23535012.jpg


いまいち発散しきれなかったかな(笑)




夕飯時、イカを捌こうとしたら

えんぺらに近い部分が妙に固く、腑が上手く抜けません。

墨の袋が破れてしまいシンクが汚れてしまいました。

水洗いして開いてみて吃驚!



消化されてない小魚が2匹!!

f0031978_2354335.jpg



初めての経験・・・笑。

なので記念にパチリ。


イカの餌は鰯って聞いたことがあるけど・・

このお魚はなんだろう? 鯵っぽい気がするけれど・・・
[PR]

by nanbuneko | 2010-01-17 23:54 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2010-01-18 10:35
おはようございます。
これ!鯵ですよね?結構、大きな餌を食べるんですね。
珍しい写真ですよ~。これも焼いて食べた?(^^ゞ
猫が、いたら大喜びですね~。
Commented by freshless at 2010-01-18 22:54 x
子どもの頃、給食に出た「わかさぎの唐揚げ」を食べてたら
わかさぎのお腹の中から、釘が一本出てきただす。
Commented by nanbuneko at 2010-01-19 08:28
■tomokedaさん
やっぱり鯵ですよねっ!
開いた瞬間、「えっ?」て感じで包丁持つ手もフリーズしてしまいました。
田作り用よりは大き目の魚ですが・・・焼いたら食べる所がなさそうなので諦めました(笑)
Commented by nanbuneko at 2010-01-19 08:30
■freshlessさん
>釘
うーん、わかさぎって何でも食べるんですね。。。。
んで、freshlessさんは怪我は無かったんでしょうか?


<< アルコール分解能力      更に さっみ~ >>