盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

加美代飴

暖かくて雨模様の日でした。



仕事関連の方からお土産を頂きました。



加美代飴

f0031978_207097.jpg



金毘羅さんの境内で売られている
数百年もの歴史のある飴だそうです。


f0031978_2085828.jpg


硬いので小さいハンマーもついてくるらしいのですが
手でも割れました。

ほんのり柚子の香りがするべっこう飴です。









ちょっとだけ気持ちが不安定で・・・

天候のせいかもしれません。
[PR]

by nanbuneko | 2010-01-20 23:55 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2010-01-21 19:35 x
今晩は。
風邪?大丈夫ですか?
風邪には、生姜が良いようなので、すって蜂蜜を入れて
飲んだり、お味噌汁に入れたり、納豆に入れたり・・・。
しばらく生姜生活をお勧めします。
早く治ってね。
Commented by nanbuneko at 2010-01-21 22:39
■tomokedaさん
こんばんは。 ちょっと調子が悪いみたいで・・・

>生姜
蜂蜜と一緒にのんだりはしますが、納豆ですかっ!
納豆は毎朝食べるので、今度試してみますね。

ありがとうございます。


<< 流れる      アルコール分解能力 >>