人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

つらら

寒気団も去ったらしく

日中はかなり暖かく感じる日でした。


これは某所2階か3階付近。

数日前に撮ったものです。

つらら_f0031978_2121642.jpg


煙突のような所からみえる白い物はツララ?といっていいのかな...

多分屋上からの水が流れるようになっているのかと思うんだけれど

ツララ状に凍っていました。

この3、4日の冷え込みで 立派なタロシ滝状態にまで育っていたので

更なる成長を見守っていたのですが

今日、撮ろうと思ってみたら 暖かさでなくなっていました・・・。

ちょっとショックw







そんな日のおやつ。


つらら_f0031978_20291546.jpg


某デパートのうまいもの博にいった方から頂きました。

by nanbuneko | 2010-02-08 21:34 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-02-09 14:47
こんにちは。
ああびっくり!nanbunekoさんが、昨日行ってたのかと思いました。
実は・・・私、娘と開店10分前に並んでいました。(^^ゞ
お目当ての物は、買いましたが・・・行列するほど???と
思う商品もありましたよ。σ(^_^;)アセアセ
このケーキは、買わなかったの。どうでした?可愛いいよね。
Commented by nanbuneko at 2010-02-09 20:14
■tomokedaさん
いえ、ワタシは行っておりません。
回りは結構行ってたので そのおこぼれに与りました。

このケーキ、美味しかったですよ~
他に某ロールケーキも頂きました。
すごく混んでたらしいですね。


<< 緩む      りんごようかん >>