盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

塗香

父の逝去に伴い 手続きが いっぱい。
本家とのちょっと複雑な絡みがあり ややメンドイ。

見慣れない役所の書類の山。
難しい訳ではなくても 抵抗感というか 気が重い。

父の葬儀、息子の受験、合格発表、確定申告ーと
短い期間に重なって キャパの少ない自分には ちとシンドイ毎日。

おまけに 明日は彼岸の入り。
実は私、彼岸中に突然熱を出す事が多いのだ。
全然元気だったのに 夜中
突発的に幼児みたいに熱をだしたりするので
この時期は要注意。

いつもだと 彼岸や、お盆の2、3日前の夜なんかに
部屋に 不思議なざわめきや気配を感じたりする。
ーもうご先祖様が帰ってきているのかしら? と思ったり。
そのくせ 彼岸中やお盆中本番?は とても静かで
何も感じなかったりする。

今年の彼岸・・父はまだ こっちの世界?

塗香というものを 初めて購入。
魔が入らないように・・と 思いながら手につける。
すこし 安心する香りだ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-17 19:03 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 結界?      欲望 >>