盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

弥生

今日は遅番。

通勤途中、ぽこぽこ顔を覗かせているフキノトウをみつけました。

なーんだ、探さなくても身近にあったのね・・・・


f0031978_1712739.jpg



やっぱり3月よね~っと思っていたら




帰る頃には雪。 傘が必要でした。


f0031978_1714072.jpg




昨日は大津波警報で沿岸の方や関連の仕事の方たちは大変だったのでしょう。



今日、70代の知り合いから50年前のチリ地震の話を聞きました。


転勤で沿岸部に在住していたそのヒトの従姉妹は

一旦避難していたものの

まだ波がくるまで時間がありそうと思い

箪笥の貴重品を取りに官舎に戻り

津波の被害にあい、亡くなったんだそうで



津波の怖さと 

そして、一瞬の判断の怖さ

運命ってあるのかなあ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2010-03-01 21:47 | その他 | Comments(0)


<< 逆戻り      はなまんじゅう >>