盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

春の日差し

いい天気の日でした。

岩手山がくっきりすっきり見えました。


f0031978_18411221.jpg



なんでだか 岩手山がすっきりみえると嬉しい♪





こちらは姫神山。

f0031978_18494759.jpg



同僚と岩手山・姫神山・早池峰山の三角関係の話など。


霊山とかいって崇めているくせに

そんな俗世間のお話を創っちゃうなんて

ニンゲンて結構イジワルな気がします。



中津川べりを歩くと水音がとても強く

春を感じることができます。

f0031978_19392925.jpg


映っているのは青空と富士見橋の欄干です。




猫さん達も季節柄?忙しいようで 

お見かけしても 走り回っていて撮れませんが

f0031978_19402271.jpg




やはりヒトリ静かにじっとしているのが好きなタイプもいるようです。
[PR]

by nanbuneko | 2010-03-19 19:00 | | Comments(4)
Commented by freshless at 2010-03-19 21:58
うわ!すっっっごくきれいな岩手山!
空の青さが大阪と全然違います。
空気が違うんでしょうねぇ。
Commented by tomokeda at 2010-03-20 10:37
おはようございます。
岩手山、うっ美しいですね~~~♪
姫神山を巡る三角関係、確かに神様のようじゃありません。
Commented by nanbuneko at 2010-03-21 09:24
■freshlessさん
空気の綺麗な盛岡に住んでいても 見惚れてしまうほど
綺麗な空と岩手山でした。
凄く 近くに山が見える日でしたよ。
Commented by nanbuneko at 2010-03-21 09:26
■tomokedaさん
美しかったですね~。
神様の様じゃないーと思っていたのですが
少し前に読んだ本によると 神様って言うのはそういうもんだーという説?もありw
ま、それだけ愛されている山なんですよね。


<< 春だにゃ~      イザナワレルモノ >>