盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

彼岸

暑さ寒さも彼岸までーというけれど

雪のちらつく日でした。

寒くて外に出る気力が湧かず今日は家から一歩も出ませんでした。


スーパーにも行かないので今日はあるもので夕飯を作ろうかな・・・・



お彼岸なので今朝蒸したお赤飯。

先日買った昭和っぽいお茶碗に盛って父に供えました。

f0031978_15552923.jpg





あとは・・・あとは残り物を暖めたりテキトーに炒め物とか・・

うーん、メインデッシュがないっ!




そんな時の為に先日買っておいたのがコレ。

f0031978_1555411.jpg


盛岡に長年住んでいても実はパイカルに入ったことはなく

イオンで冷凍のこの餃子を見つけて即購入。


どんな味か楽しみ~。
[PR]

by nanbuneko | 2010-03-22 17:05 | その他 | Comments(0)


<< 凹む事      シャア専用ザクⅡ >>