盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

この季節

朝のうちは春らしい日ざしだったのに

昼頃は吹雪き.・・・・少し積もりました。


f0031978_16532450.jpg



この季節、苦手です。

環境が変る事が多い季節だし

昔のトラウマを思い出したり

この3月、4月は彼岸へ旅立った知り合いも多く

色んなことを思い出します。


春らしい青空だったのに雪模様になると

気分は一気に沈み込んだり・・・


苦手な季節です。


来年の今ごろはたきちも就職で(希望通りいけば)遠くにいく予定な訳で・・

今日、しんみりとたきちに

「来年はもう居ないんだね・・・お母さんも付いていこっかなー
そっちのほうが仕事もありそうだし」

というと

ー マジでえー?

というので

「迷惑?」と言うと

ー 困らない子供が居るんでしょうか?

というお返事が返ってきた。

「冗談にきまってるじゃんっ! そんな親が居ますかー」

と笑ったものの半分ぐらいは本音だったりして・・・www



来年の今ごろはどんな気持ちでいるのかなー。
[PR]

by nanbuneko | 2010-03-27 17:08 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-03-28 14:56
こんにちは。
一日ごとにお天気も変わるので、ついていけない気分に
なりますよね。
親って何だか寂しいですよね~。本当について行きたい
気分ですよね。
Commented by nanbuneko at 2010-03-28 16:52
■tomokedaさん
ほんと春・冬・春・冬・・みたいな・・
衣類もだけど気持ちもついていくのが大変w

今日、母の所に行ったら「親っていうのはそういうもんだ」とトクトクと説教されました。
なんだかねえ・・・成長しないと困るけど、ちびっと寂しかったりするんですよねえ。


<< 勘      やっと晴れた >>