盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

昨夜は妙に 飲みたかった。
以前は ビールやワインを 週2,3回は飲んでいたが
一年前、飲酒をした後
酷い蕁麻疹に悩まされてからというもの
殆ど飲まなくなっていた。(半年間は慢性的に発疹が有った)
たまに アルコールに口をつけてみると
やはり体中に発疹が広がり
痒く そしてとても苦しかった。

それが昨夜 何故か飲みたい衝動を抑えきれず
夜半にわざわざコンビニに出向き
ビールとつまみに豆腐を購入して飲んだ。

つまみに豆腐・・というのは父の好み。
うーん なんか気配も感じるし もしかしてこれっていわゆる・・・

お酒が好きだった父だがこの5年は 
老人ホーム入所や闘病で飲めなかった。。
やっぱ 飲みたいのかもなー 代りに飲んでやるかあ。

今回はとりあえず 蕁麻疹は免れた。
でも久々の酒は 効いた・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-19 21:46 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 鳥居      結界? >>