盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

「ほんと 欲が無いよね~」

親しくなると大抵そういう評価を下されます。


自分では意識してないけれど他人から見て 凄く欲が薄いらしいです。

この欲の無さのせいかヒトと摩擦を起す事は極めて稀ですが

モノゴトを広げていくエネルギーが致命的に不足しているのも確かです。

そしてそんな自分を変えたいと思いながらも

その欲の無さゆえに淡々と時間は流れていってしまいます。





ただ

「欲」とは違うかもしれないのですが

時々 どうしても惹かれる建物に出会うときがあって


「ここで働きたい!!」と強く願うと

不思議とその場所で仕事をする事になるのです。

これはほんとに自分でも不思議です。

(その為、職種はまちまちなのですが・・・・www)




今の職場もこの建物が建つ前から引力を感じる場所だったので

勤める事になったときは不自然なくらい自然に(笑)入っていけました。



今日、そんなことを考えながら帰り支度をしていたら



「求めよ、さらば与えられん」と言う言葉が 頭の中に聞えました。



ん? なになに? 啓示?

貧血気味でとうとう頭の中もおかしくなったかーと思ったのですが


結構今の自分に必要なことかもーと思った次第。

目標がないとねえ・・・


散々だった体調もだいぶ回復してきたし 来週は頑張りたいな-。
[PR]

by nanbuneko | 2010-04-10 20:03 | 生モッケ | Comments(0)


<< 季節はずれ      らん >>