盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

沈丁花

朝から雨模様。

寒い日が多くて桜は咲くのを躊躇っている感じ。

f0031978_21205716.jpg








この季節の好きな花のひとつが沈丁花。

しっとりとした大人の女性を思い浮かべるような香りがします。


f0031978_2101549.jpg



今日のような風の無いしとしと雨の日は

香りを強く感じることができます。

通勤路の2箇所にこの木を植えているお宅があるので

そこを通る時はついついゆっくりとした足取りになります。





昨夜、やたらハッキリした気になる夢をみた。

特徴的なのは 木が4本 いくつかの場面で出てきたこと。

[PR]

by nanbuneko | 2010-04-13 21:00 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-04-14 09:47
おはようございます。
春は?どこ?と言う感じですね。
時折、雪が降ったり止んだり・・・。タイヤ交換して良かったのか?
悪かったのか?不安になる日です。

花もなんだか可愛そうですね~。
Commented by nanbuneko at 2010-04-15 00:00
■tomokedaさん
ほんと 今年はなかなか春になりきらないですね。

雪のなか花も寒そうで可哀想ですよね。


<< 新月 春なのに雪      まんりょう >>