盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

やっと晴れた

とても気持ちのいい朝でした。


通勤途中。

雨上がり 朝日をうけたはっぱがきらきら。

綺麗だな~ ついつい道草。

f0031978_149138.jpg





土筆も伸びてきたみたい。


f0031978_1492762.jpg


あー仕事に行きたくない。。。www




桜は・・・もう少しかなあ?


f0031978_1495184.jpg



8年前亡くなった祖母のお葬式(たぶん4月18日だった)は

晴天で暖かく、満開の桜で彩られていました。

祖母はほとんど病気もせず、101歳で逝った為

お葬式は 悲しいというより 

あのヒトも天にいったかあーという感慨で満たされ

列席者も皆笑顔で和気藹々としたものでした。



今年の春はやはり寒いなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2010-04-24 15:29 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by ckmusic at 2010-04-24 23:07 x
そのくらいの年で逝かれると
もはや悲しいと云うよりはああ、大往生でよかったよかったとむしろお祭り感覚になるんだなあと思ってみてました。

お天気のいい朝って
ホント仕事に行きたくないですよねえ…
Commented by nanbuneko at 2010-04-26 00:02
■ckmusicさん
はい。 ヒトは何歳だからもう逝っていいということはないんでしょうけど、それでもなんだか『納得』というか『終わったんだね』というか・・お祭りに近い感じはありましたねえ。

お天気いい朝。
ほんと仕事行きたくなかったです。
ま、雨がふってても思ったりはするんですけどwww


<< 風邪      雨のスイセン >>