盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

シダレウメ

朝から雨。



職場の前の水溜り w

f0031978_18561610.jpg



だいぶ回復したので雨の中、少しだけ徘徊してみました。

ちょっとへばりましたが精神的には良かった~。





               シダレウメ
f0031978_18563980.jpg




         雨の中、目立たない場所でひっそり咲いています。








今朝、通勤途中、近所の公園に

煙草の吸殻が沢山捨てられているのをみました。

健気に咲いている花の傍だったので尚更不快でした。



そういえば煙草が値上げされ、300円の煙草が400円台になるとか・・

ワタシは吸いませんが、喫煙されるヒトには受難の春?
[PR]

by nanbuneko | 2010-04-28 19:12 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2010-04-28 23:01
こんばんは。
タバコもついに400円台ですか。
ワタシは220円から250円になったとき、お酒とタバコどっちをとるかでお酒にした口です。
結果的にはそれで良かったんですけどね。
岩手県は葉たばこ生産日本一だったと思いますが、スモーカーは肩身が狭いし財布にキツイしで、大変ですなぁ。
Commented by nanbuneko at 2010-04-29 09:30
■kazzさん
なんでも増税による購買量減少も考慮した大幅値上げらしいですね。
吸わないワタシでもなんかなあーって感じです。

中学の頃、グランド脇に葉タバコの畑があって
部活中飛び出したボールが葉タバコに当って謝りに行ったことがありました。 
なんでも一番下の葉っぱが1番高価なんだそうで
ボールはその1番高いのを直撃したみたいでした。


<< 睨む猫さん達      一体化猫 >>