人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

睨む猫さん達

雨の休日でした。

たきちは少し熱があるようで一日ごろごろ・・

健康管理がダメな親子です。




3日ぐらい前、晴れた日に撮った猫さんたち。

ここを通るのは久しぶりでした。


楽しそうに2匹で戯れているところをパチリ。

睨む猫さん達_f0031978_2229159.jpg



そしたら 凄い勢いでずんずんコッチに向かってきました・・

睨む猫さん達_f0031978_22292794.jpg



え~何か問題でもぉ?

撮られて怒っているのでしょうか? 

肖像権とか難しい事はワタシ解りましぇーん。。。。

ご、ごめんなさーい。





ところで よく猫の写真を撮っている訳ですが

場所によって猫の様子が違うなあーって思います。

実は自分が住んでいる付近の猫は全然撮ったことがありません。

ワタシの住んでいるあたりの猫さん達は物凄く臆病でヒトの顔色を窺うし

カメラを出そうと鞄に手を触れただけで猛スピードで逃げていってしまいます。



よく撮る場所は4、5箇所あるのですが

たいていのんびりしていて

親睦的かどうかは其々ですが、少なくとも逃げたりはしないのです。

ヒトと猫との関係も地域によって個性はあるのかもしれません。

by nanbuneko | 2010-04-29 18:59 | | Comments(0)


<< 覗き見?      シダレウメ >>