盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

今日もシダレウメ

メーデー。

出かけた序に岩手公園まで。

具合もだいぶ良くなったので

今日はなんとか公園の上のほうまで登れました。


少し雨交じりで寒いけれど

ブルーシートでお花見の準備をしている人たちもいました。



このシダレウメ 先日も撮ったけど....


好きなんです。この花。

f0031978_192726.jpg

                                    ◎ c

好きな割にはうまくとれませんが。


それにしても、今年花が遅いみたいです。

去年の今ごろはもっといろんな花で彩られていたのに・・・












今夜は綺麗な月が出ています。

月を見ると柄にもなく素直な気持ちになれます。

なんでだろう・・・


新月から満月をむかえ

また欠けては満ちてを繰り返し

まるでヒトの気持ちのようです。



何度も満ち欠けを見て

季節は移っていくのを識っているはずなのに

重ねても重ねても、歳ばかり増えてオトナになるのは難しいなあ・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2010-05-01 23:37 | 岩手公園 | Comments(0)


<< さくらさいた      覗き見? >>