盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

母の日



「今日は何の日か知ってる~?」

たきちに聞いてみた。


「今日、買い物に行ったらアナタ位の年の女の子達が母の日の贈り物をラッピングして貰っていたわよ」


ー オレ、そういう商業ベースにのらない性質だから。


そ、そうよね・・・・

かくゆうワタシも今日こそ母の所に行かねばーと思いながら

疲れたからーと行かないでしまったのでした。

親不孝は親に似て?www



f0031978_18355189.jpg



たきちが1歳と1ヶ月を過ぎて

まだ「わんわん」とかタドタドしい言葉しか発していなかった頃

ワタシを見上げるようにして

「おああたん」  ← おかあさん といってるつもりだったらしい。

と言ってくれたのが物凄く嬉しくて 嬉しくて


母の日間近だったけど 

アレにまさるプレゼントは無かったかもしれません。



・・・・でも

社会人になったら商業ベースにもちゃんと乗っかって

日本の経済活性化の為にも微力でいいから尽くして

母の日を向かえて欲しいなあー と思う、今日この頃。


出来れば、ワタシの趣味に関するグッズ希望。www
[PR]

by nanbuneko | 2010-05-09 19:22 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-05-10 10:21
おはようございます。
4月5月は、父母の誕生日が続き・・・母の日もあるので、
我が家の子供達は、いっさい気付かないふりをします。
σ(^_^;)アセアセ
いつになったら気を使って、プレゼントもらえるやら・・・。
Commented by nanbuneko at 2010-05-10 23:29
■tomokedaさん
tomokeda家では行事がラッシュな訳ですね~。

この際だから「肩たたき券」でもいいなーと。
子供が小学生の頃より、今貰ったほうが嬉しいんですけどね。w


<< コシアブラ      硝子 >>