2010年 05月 11日

山菜三昧

岩手日報の夕刊が6月いっぱいで休刊するという話を

今日聞いて吃驚しました。うーん。



本日も山菜を貰いました。

しかも大量!

昨日に引き続き、コシアブラ そして コゴミ。


f0031978_18503290.jpg


昨日と比べるとこちらのコシアブラはトウがたってる感じ。

コゴミは胡麻和えで頂こうと思うけど

それにしても大量。。。冷凍保存できるんだろうか?




今日、見っけた猫さん。

隠れていてコッチをみています。
f0031978_18504827.jpg



ほーらオバサン何もしないからこっちへおいで♪


そんな事を心の中で呟いてしまいましたwww
[PR]

by nanbuneko | 2010-05-11 19:00 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2010-05-11 19:50
今晩は。
山菜の季節ですね。何でも大量に頂きますからね~。
我が家は、ウルイとウド三昧でした。
こしあぶらは、天ぷらで食べたのかしら~?
Commented by kazz-5063 at 2010-05-11 21:39
旨そうですね。
日本酒によく合いそうです。
ワタシは今夜もシドケで一杯。
Commented by nanbuneko at 2010-05-12 19:40
■tomokedaさん
ウルイとウドも美味しそうですね。

コシアブラは初めに頂いたのは天麩羅に。
後から頂いたのはほろほろにし残りは冷凍しました。
Commented by nanbuneko at 2010-05-12 19:41
■kazzさん
そうですよねー。
酢味噌とか胡麻和えって日本酒にいいですよねー。
でも、シドケはとっても羨ましいです。


<< 毛づくろい      コシアブラ >>