人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

アイスプラント

アイスプラント って知っていますか?

アイスプラント_f0031978_1052339.jpg


観葉植物にも見えるけど 立派な野菜です。


やたら寒いのでヒーターを点けていますが

その部屋に放置していても雫みたいなものがついています。

(霧吹きした訳ではありません)


アップでみるとこんなかんじ。

アイスプラント_f0031978_1054476.jpg



齧るとほんのり塩味がします。

サラダ・天麩羅などにいいとか。

さて・・・今夜、天麩羅にしてみようかなあ。

by nanbuneko | 2010-05-27 08:10 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2010-05-27 13:36 x
こんにちは。
塩味野菜でしょ?話しに聞きますが、まだ食べた事ありません。
早く食べて味を教えて下さいませ♪
Commented by nanbuneko at 2010-05-27 19:07
■tomokedaさん
かじると表面じゃなく奥のほうから・・・という感じで塩味が湧いてきます。
最近、山菜の天麩羅が多く(一昨日も水高菜をもらって天麩羅にしたので) これはサラダで頂きました。
シャキッっとしているようで・・でもクナ~っとしているような食感というか・・
表現しにくいので、まず食べてみる事をお薦めしますっ!


<< アザレア?      リヤカー >>