盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

なんぶくん御守

ふらふらーっと参拝。



今年、ちょっとチャレンジしたい事があるので

この若者向け仕様?の御守りを頂きました。


f0031978_19264379.jpg



お願い事はなんぶくんにお任せ!

と書いてあるけど

南部信直公、お任せししちゃっていいかしら~?w




ところで、この季節

盛岡市内は修学旅行の中学生が多くみられます。

今日も岩手公園付近には数人で自由行動中らしい中学生が何組かいました。

楽しそうだなーと見ていたら会話が耳に入ってきました。


「じゃあ、ここにいって 城址公園にまた戻ろう」

『城址公園』と何度も呼んでいます。


岩手公園でも盛岡城址でもなく 『城址公園』。

だって盛岡城址公園って呼びにくいものねえ。


ワタシはやっぱり『岩手公園』で

パンフレット、バス停他、記載して欲しいと未だに思っています。
[PR]

by nanbuneko | 2010-05-28 19:39 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2010-05-29 17:21
賛成。
盛岡市が、無理やり「盛岡城跡公園」にした感じがあるんですよね。
昔から「岩手公園」で親しまれてるんだから、そのままでよかったのに、と思います。
Commented by nanbuneko at 2010-05-30 07:54
■kazzさん、
ほんとワタシもそう思います。 
どうしても馴染めないままです。
馴染む日は来ないでしょう・・・www


<< みちのくら~油      アザレア? >>