2010年 06月 01日

ホタテ

盛岡の最高気温も25℃を越えました。

新しい日傘を買おうかなー。


f0031978_19122146.jpg





今日届いた県産食材

f0031978_19112634.jpg



大船渡在住の友人が送ってくれました。


まずは蒸して殻から外して 

初めはわさび醤油でいただいて

あとは・・・サラダとか炊き込み御飯とか味噌汁にいれ

残りは冷凍しておこう。
[PR]

by nanbuneko | 2010-06-01 19:22 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by toraneko at 2010-06-02 11:39 x
はじめまして・・・
遠野在の「とらねこ」と申します。
「風」さんのブログでのコメントで時折、拝見させていただいておりましたし、また「なんぶねこ」というなんともいえないネーミングも実は気になっておりまして、風さんへのコメント欄にリンクしてありましたので、お伺いしたしだいです。
きれいな写真の数々、今後も楽しませていただきたいと思いますし、共に猫つながりということで、よろしくお願いします。
Commented by nanbuneko at 2010-06-02 16:29
■toranekoさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

遠野はしばらく行った事がありませんが素敵な街ですよね。
猫つながりw よろしくお願いしますっ!


<< 薔薇園      居待月 >>