盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

6月のさくら

遅いの早いのと待ち焦がれられ

今年はどうとかこうとか報じられ

肴にもされ 

カメラもやたら向けられていたのに

今の季節は静かに佇んでいます。

f0031978_1339029.jpg


秋になるといち早く紅葉して

また楽しませてくれるんだけど

それまでは桜の木も脇役・・・かな?













今日スーパーでついつい買っちゃったもの。


f0031978_16332742.jpg



見た目は缶コーヒーそのものだけど中身はコーヒーゼリー。





2、3年前、炭酸入りの缶コーヒーが売られていて

結構好きだったんだけど、近頃見ない。

もう製造されていないのかなぁー。
[PR]

by nanbuneko | 2010-06-06 16:37 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2010-06-07 10:15
おはようございます。
えっ?炭酸入りのコーヒーですか?σ(^_^;)アセアセ
どんな味なんだろう~。苦くてシュワットした感じかな?
Commented by nanbuneko at 2010-06-07 16:52
■tomokedaさん
少しの間、あちこちの自販機で見かけたんですが
最近では全然。

苦いってほどでもなく、甘ったるいってほどでもなく
非常に微妙な味で・・・その微妙さが妙に好きだったんですけどね。
廃盤なのかなあ・・・・
Commented by カニ at 2010-06-07 22:11 x
また^^お邪魔しましたぁ~♪
桜の木・・カニ毛虫とニョロ(ヘビ)ダメでして・・大汗
桜には、アメリカンヒロヒトリ??だったかなぁ、毛虫の毛がところどころ長いのが、良くいます(*_*)
これにマケると、皮膚科行っても大変なの知ってますので、桜満開時は、行きますが後は・・・。

家にも何種類か植えたのですが(空いてる敷地あるため)母が1回毛虫の大量を見つけ、薬も高いのじゃないと効かない!と、言う理由で残念ながら、全て切ってしまいました。

缶のコーヒーゼリー?初めて見ました・・汗 カニは無理かも。
Commented by nanbuneko at 2010-06-08 06:50
■カニさん
確かにいますね~。ワタシも苦手デス。
中学の時、桜の木の下で友人と待ち合わせていた際
大量に毛虫が降ってきた事件?があって若干トラウマです。

カニさんはコーヒーが苦手なのですか?
Commented by カニ at 2010-06-09 06:57 x
おはようございます^^
半分化粧したままコメントするカニ(^^ゞ
コーヒーの香り、大好きです、薄いアメリカンか牛乳入りならOKです♪

缶コーヒーでも苦いのは、即胃が痛くなるので、好きでもあまり飲めませんm(__)m 残念。緑茶もダメで、ほうじ茶は^^大好き
Commented by nanbuneko at 2010-06-09 16:59
■カニさん
胃が反応するのならちょっと無理かもしれませんね。
濃い目の缶コーヒーという感じの味でした。

緑茶もダメだと不便な事もありそうですね。
ワタシはアレルギーのせいで
好きでも食べられない物いっぱいです。。。


<< 黄色い薔薇      正統派 >>