2010年 06月 09日

トルコ土産

トルコを旅行してきたという方から

お土産をいただきました。





『ロクム』というお菓子

f0031978_16462883.jpg



食べた感じは 『ゆべし』 とか 『あけがらす』 と似ています。

もちもちとして中にナッツが入っています。

お砂糖がまぶしてあって 甘めの洋風ゆべしって感じ。
[PR]

by nanbuneko | 2010-06-09 17:04 | その他 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2010-06-09 18:04 x
こんにちは。
なんかイメージが難しいですね・・・笑
あけがらす、ゆべしに近い・・・どうも形から想像すると揚げ菓子といった雰囲気がします?・・・でも美味そうですね。
Commented by nanbuneko at 2010-06-09 20:12
■とらねこさん
ホント、ゆべしっぽいんです。
いただいて手にした瞬間「トルコのお餅ですか?」って訊いたくらいです。
結構甘いのですが、トルコにもゆべしっぽいお菓子があるってことに吃驚しました。
Commented by カニ at 2010-06-10 05:39 x
またまた半分化粧中のカニです・・・笑い
こちらはトルコ?^^うちはイタリィ~ア♪海外は1度も行った事ありませんが、いつか行けるかなぁ~欲望

不思議なお菓子ですね^^誰か先に食べてからしか?食べれないこも・・汗

食べられない物あるnanbunekoさん なんですね?いま、多いですね?アレルギ~とかって方(^_^.)カニは、ほぼ食べれま~す♪
絶対危険は、お酒類ですがm(__)m
Commented by nanbuneko at 2010-06-10 19:48
■カニさん
>半分化粧中
あしゅら男爵? www あ、すみませんっ。

ロクムは食べてしまうとゆべしみたいで親しみがもてるのですが
初め口に入れる時は確かにちょっと勇気が・・(くださった方に失礼ですね)


<< 岩手公園内 池      ゆらゆら >>