盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

紫蘭

この時期、あちこちで見られる花です。

うつむいた姿しか印象がなく慎ましく和風なイメージだったのですが

低い位置からカメラで覗くと

ひらひらがあったり意外と華やかなんですねえ。


f0031978_153171.jpg

                                                  ◎ m


ヒトも角度を変えると意外な一面がみえたり・・・・

上から目線でばかり見ていると肝心な事を見逃すかも。










今日はチャグチャグ馬っ子の日。

見事に晴れ。

行列が通る予定の沿道には 場所取りしてる姿が。

この日、盛岡駅⇔蒼前神社間のバスが結構運行されていることを知りました。


それにしても暑いし熱いし咽痛い。

半日仕事だったけどばてばて。

時間はあったけど観にいく気力体力は無し。
[PR]

by nanbuneko | 2010-06-12 16:39 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2010-06-14 22:32 x
nanbunekoさん ちにある花ですか?^^カニの家にもニゲラ・シランありますけど、このように、うづぐしく撮るのは無理m(__)m

良いわぁ~♪うちのと比べたら、別もんみたいで、しょすぅ~~
Commented by nanbuneko at 2010-06-15 18:46
■カニさん
いえいえ・・・
誉めていただくと嬉しいですが
写真初心者で練習中なのでお恥ずかしいです。

カニさんの家には沢山お花がありそうですね~。
羨ましいです。


<< ニゲラ      初 とうもろこし >>