盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

またもや薔薇

えー

27日に撮った薔薇がまだあったもんすから。。。。



f0031978_15582752.jpg


今度生まれてくる時は薔薇みたいに華やかなタイプに生まれてみたいw


f0031978_15584427.jpg

                                     サンフレーア(たぶん)



f0031978_15593750.jpg




f0031978_15595825.jpg


真赤な薔薇はどれもこれも上手く撮れませんでした。。。。涙。


f0031978_1601432.jpg

                                    ディズニーランドローズ
[PR]

by nanbuneko | 2010-06-29 16:08 | 岩手公園 | Comments(6)
Commented by kazz-5063 at 2010-06-29 22:16
こんばんは。
デジカメ、特にコンパクトデジカメは、彩度が高い「赤」がうまく写らない場合があります。フィルムカメラだとこんなことはないんですけどね。
デジタル一眼だとCCDが大きいので、ある程度はカバーできるそうですが。
撮影するときに、-1/2~-1/3露出を下げるか、フォトレタッチソフトで「彩度」を下げることで、いくらかカバーできます。
Commented by tomokeda at 2010-06-30 14:28
こんにちは。
美しいね~。華やかだね~。
ポプリなんて作ったら香りも楽しめますね。
我が家の赤いミニバラ・・・葉っぱが、全部とれて花だけに
なりました。虫か?病気か?調べなくっちゃ。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2010-06-30 17:00
■kazzさん
そっかーそうなんですね。
その露出が理解できていないので真赤と真っ白は上手く撮れない事が多かったです。
一応、ソフトで多少はいじったのですが、このありさま・・・(涙)
でもUpし続けていればいつか上手くなるかも?www

ありがとうございます。
ところでフィルムはもう撮らないんですか?
Commented by nanbuneko at 2010-06-30 17:03
■tomokedaさん
ホント、薔薇って華やかですよね。
葉っぱが全部? どうしたんでしょうね?
回復して花を沢山つけて欲しいですね。
Commented by カニ at 2010-06-30 21:36 x
バラ♪薔薇♪バラ♪^^
うちにも、たいした事ないバラが植えて咲いておりますが、雨続きで綺麗じゃなく、見せれない状態です・・汗

バラとかすみ草が一番合うと言う事で、仏壇に飾ろうと思ってましたが、この雨降り続きで・・早く梅雨明けしないかなぁ~~~
Commented by nanbuneko at 2010-07-01 19:27
■カニさん
薔薇も育ててらっしゃるんですね~。
梅雨明け後のお花の写真、楽しみにしてます♪


<< あじさい      薔薇 >>