人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

ラッキョウ


暑い日でした・・・・・。

ホント暑い。

カキ氷でも食べたい。。。けどそうそうお店には行けない。

そんな時、近頃はまっているのがこのアイス。

ラッキョウ_f0031978_17261318.jpg


コンビニで購入 105円也。

氷がふわふわと柔らかいところが気に入っています。



そしてこの季節といえば・・・

ラッキョウ_f0031978_1726224.jpg



昨夜漬けたラッキョウ。

今年は土ラッキョウしか手に入らず手間がかかりました。

その分、酢はラッキョウ酢を買って入れただけ~。

by nanbuneko | 2010-07-02 17:48 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2010-07-03 21:41 x
ふんわり^^これがインパクトありますね^^
カニも探して見よう~~~っと♪

前に聞いたか忘れたカニですが・・大汗
nanbunekoさん のブログをカニの部屋のブックマークで紹介しては?ダメでしょうか?
良いお返事お待ちしておりますm(__)m
Commented by nanbuneko at 2010-07-04 09:32
■カニさん
このアイス、良くありがちがジャリジャリの氷と違ってホントふんわり。
ちょっと懐かしいカキ氷の味がします。

>紹介
ありがとうございます。
なんとなくupしつづけているだけなので恐縮ですが、よろしくお願いします。
嬉しいです♪


<< 雷雨      夕焼け >>