2010年 07月 18日

蒸し暑い

今日も暑い・・・

f0031978_12554751.jpg


県内でも雨で土砂崩れや浸水の被害が出た地域があるらしい。


盛岡は朝からむしむしと暑い。


我家の風鈴。

f0031978_1256212.jpg




たきちが3日ぶりに東京から帰ってきた。

「東京のほうがカラッと暑かった。盛岡ムシムシしてる」


東京土産w

f0031978_15515197.jpg


またすぐ東京に行かなくてはいけないんだけれど

疲れるというより楽しそう。

いいなあー若いって。


たきちの就職がもし希望どおりだったらワタシも引っ越したいwww





※ 今日あったいいこと

その1 たきちが元気に帰ってきた。

その2 昨夜ビールを350缶一本飲んだけど二日酔いしなかったw

[PR]

by nanbuneko | 2010-07-18 15:55 | その他 | Comments(6)
Commented by カニ at 2010-07-18 20:11 x
素敵な風鈴ですね^^お洒落です♪

なんとも暑すぎの法事(*_*)寺は、暑い!墓は、もっと暑い。
なんぼ、汗かいたか・・化粧が崩れようが、直す気力もない暑さ。

参りましたm(__)m食事終っても、ざなおり(自宅でも飲ませ、食わせ)で、たんまり疲れました。
仏間にはエアコンないので、氷は、アッと言う間に溶けるは、暑いはで、もう足もクタクタ。

つまみに、汗がポタポタ落ちても『塩味!塩味!知らん』って、感じ(^_^.)でも、宴会のごとく延々と・・。はぁ~。

今日あった良い事・・なんだろ?う~ん・・無い!酒飲み相手は、疲れたぁ~の一言かな。
いつもなら、土産を頂いたのデジカメに納めたり、してましたが、それも暑くて、疲れてダメでした。

いくら山形のLLサイズの、サクランボ1箱とかって、貰った1つにありましたが、やけ食いのようでした・・汗
仏事は、大変ですm(__)m
Commented by とらねこ at 2010-07-19 07:47 x
暑い毎日ですが風鈴の写真が、なんとも涼しげですね。

350缶で二日酔いするんですか?・・・笑
Commented by nanbuneko at 2010-07-19 19:08
■カニさん
暑い中のご法事お疲れ様でした。
大変でしたね~。
Commented by nanbuneko at 2010-07-19 19:15
■とらねこさん
ほんと暑いですね、連日。

>350缶
えー二日酔い以前に、全部飲めるようになったことが成長の証とでもいいいますか・・・・www
Commented by tomokeda at 2010-07-20 14:55
こんにちは。
この季節、風リンの音が、本当に涼しさを与えてくれますね。
特にムシムシしてると・・・。(^^ゞ
ビール、美味しい季節ですね。
我が家は、たまに飲みますが、近頃は、紫蘇ジュースを炭酸
で割って飲んでます。梅酒も炭酸割りしたりしています。
Commented by nanbuneko at 2010-07-20 18:42
■tomokedaさん
ほんと暑いですね。すでにバテ気味ですw

tomokedaさんは強いんでしたっけ?
紫蘇ジュースの炭酸割かあ・・・美味しそう♪
(梅酒は飲めないのですが)
すんごくヘルシーですね~。


<< 通り道      明け方の夢 >>