盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

胡瓜の酒粕和え

先週、ムショウに食べたくて仕方がなかったものがありまして・・・

それが何故か 「胡瓜の酒粕和え」。


ワタクシにとって、全く好物ではなく

というか、食べた事も生まれてこのかた数回あるかないかの代物。



何故こんなにも食べたいのか実に不思議な気持ちのまま

酒粕を求めてあちこちのスーパーへ。

時期なのか置いてなかったり、有っても色がかなり茶色だったり

諦め気分とともに何故か急速に食べたい気分は下降。


それが昨日、良い胡瓜と白い酒粕を産直コーナーで発見。


コレも何かのご縁かもと 試行錯誤で作ってみた。

(目標とする味が解らないのでなかなかきめられないw)


f0031978_8441051.jpg



何回も味見をしたら酒粕でほろ酔い気分になれました。。。


でも、なんであんなに凄く食べたかったんだろう?

(ワタシはコーヒー以外にそういう欲を感じる事はない)


もしや 胡瓜の粕和え好きの何かが憑いていたのでは・・・・www


そう思うと連日の暑さも少しは涼めるかなあ?
[PR]

by nanbuneko | 2010-07-31 19:41 | 生モッケ | Comments(0)


<< 8月の紫陽花      安心ランチ >>