2010年 08月 13日

ロシアのお土産

お盆休みの方も多い事でしょうが

ワタシにはお盆休暇というものが無いので普通通りにお仕事。


仕事関連の方でロシアに旅行された方からお土産を頂きました。


マトリョーシカの爪楊枝入れ。 可愛い~♪
f0031978_1916283.jpg



土産話を少しだけ聞かせてもらったのですが

報道されている通り、猛暑・自然発火でめちゃめちゃ暑かったそう。

飛行機もあと2日遅かったら飛ばなかったらしい。

空港に着いた時から煙で周りが見えず

バスに乗っていても高速道のすぐ横が燃えていたり

今日はやたら暑いわ~と思うと気温47℃

今日は少し楽♪と思うと35℃でバス内の観光客から拍手が湧いたり・・・

と滅多に出来ない体験をされたよう。


一日に800箇所以上から自然発火しているそうで

冬を待たなくては消す事は出来ないらしい。。。



時間があればもっとお話を聞きたかったぁ。。








おまけ

f0031978_19331744.jpg


爪楊枝、日本製と比べると結構細いのです。

ロシア人は歯間が狭い?www
[PR]

by nanbuneko | 2010-08-13 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by カニ at 2010-08-21 18:07 x
ロシアの爪楊枝が良いなぁ~^^ いつも、もう少し細ければなぁ~って、糸ブラシ?ロールの糸(^_^.)

ほぼ毎日してるうちに、歯医者さん大嫌いカニは、通院する事も、なくなりました(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2010-08-22 12:28
■カニさん
糸ブラシってやはり効果あるんですね~。
通院無しは凄いですね。


<< スイッチョ      お昼寝中の子猫 >>