2010年 08月 15日

スイッチョ

雨模様の一日。

かなり強く降ったり止んだり なんだか不安定な降りかた。

夕方になって止んだら蒸し暑い感じ。

暗くなったら虫の声と花火の音が聞えてきて

ああ、お盆の夜って感じ・・・としんみりしたら

スイッチョが鳴きはじめた。


うっ・・・・苦手・・・・



彼らは短い一生を全うしているだけだと知ってはいるけれど

あのスイッチョの声の末尾に入る「ッチッ!」 って感じの音がとても苦手なのです。

ワタシ、音に関してはキャパが無い。

正直、煩い。。。。。


でも、これも短い夏の風物詩。

そう思えばいとおしいよね。



そんな夏の夜のお供。

f0031978_23332454.jpg



たきちの好きなベアレンビール。

アルコールに侵食されていない若い人の方が味に敏感な感じがするのはきのせい?


日頃、飲むにしても薄~い感じのビールを飲んでるせいか

ワタシは1/3本で充分酔えました。
[PR]

by nanbuneko | 2010-08-15 20:20 | その他 | Comments(8)
Commented by kazz-5063 at 2010-08-16 22:34
こんばんは。
ベアレンビールはアルコール度数はさほど高くないんですが、キレ系よりコク系なので、「飲む」っていうより「味わう」って感じが強いですよね。
グビグビ飲むのもいいけれど、たまにはじっくりといくときにの1本だと思います。
Commented by tomokeda at 2010-08-17 13:52
こんにちは。
我が家も若い頃は、ぐびぐびでしたが・・・近頃は、ちょビット味わう
形に変わりました。ちょびっとなので少し高い物を飲んでます。
このビールも濃くて美味しそうだ。
Commented by nanbuneko at 2010-08-17 19:04
■kazzさん
はい。やっぱり「味わう」って感じのビールですよね。
久々に咽越しに頼らないモノをのんだというか。。美味しいですね~♪
Commented by nanbuneko at 2010-08-17 19:08
■tomokedaさん
そうなんですよね、若いときほど勢いでは飲めないので飲み方も変化してきますよね。
限定と云う言葉にに弱いのでw 時々ベアレンの限定版を買います。
大抵は濃いな~って感じなのですが、これはそんなでも無かったです。
今ならまだ販売してるかも~如何ですか?w
Commented by ckmusic at 2010-08-23 17:04
今日もビールが美味いであろう暑さですね。
家ではビールを飲まない派ですが(オットがコップに注いだのは盗み飲みします)嗚呼今日は飲んじゃおうかなーーー。
Commented by kirink3 at 2010-08-23 17:15
こんにちは・・・・
初めまして(?)くらい御無沙汰していました。・・・ら・・・・
たきちさんはビール解禁の御年齢に?
驚きました><;
Commented by nanbuneko at 2010-08-25 06:31
■ckmusicさん
>家ではビールを飲まない派
あれ? ちょっと意外でした・・w
ワタシは最近、胃がヤラレテるみたいでビールが染み渡ります・・涙
Commented by nanbuneko at 2010-08-25 06:34
■kirink3さん
わあ~ おひさしぶりですっ!
ブログ再開されたんですね。

たきちも酒飲みにはならないと云っていたことも忘れ
銘柄について語る年齢になりましたwww



<< ペルソナ      ロシアのお土産 >>