2006年 03月 26日

携帯電話

蟲師・・怖いとかいいながら 熟読。
やっぱ7巻まで買っちゃいそうだ~。

「そんなの買うなら早く俺にケータイ買ってくれよ!
もう皆買ってもらってて持ってないの俺だけなんだぞー」と息子。
おお~っとーやばい。
あとでこっそり本屋で買っちゃォ~っと。

私が携帯を持つようになったのは ここ6年ぐらいのこと。
在宅介護の最期のあたりだ。

母がヘルパーさんに頻繁にお願いする
「漬物石買ってきて」だの 「本棚買ってきて」といった依頼を
後々 トラブルにならないよう
ヘルパーさんが その度、私に連絡をくれるのだ。
そして いつ家の中で倒れるか解らない両親の為
携帯は命綱のような役目だった。
電話魔の父は 自分が気が向くと頻繁にかけてよこした。

仕事中でも 買い物の途中でも
頻繁になる呼び出し音に 私は携帯がすっかり嫌いになった。

今も持ち歩いてはいるが
バスで移動の為OFFにして そのまま忘れていたり
携帯は あまり好きでは無いかも。
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-26 16:53 | その他 | Comments(0)


<< 蟲師5巻      蟲師 >>