盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

消火栓

急に秋らしく、この時期の盛岡らしい天候の日。

少しだけ寒く感じました。

暑いとか寒いとか、辛いとかそうでもないとか

あくまで経験値の中での比較なんだよね。


f0031978_20372639.jpg




ひっそりと木立の影に佇むモノ。
f0031978_1912890.jpg



役割を終えた消火栓。

彼が現役時代、活躍した事が有ったか無かったかは定かではないが

活躍しない事を望まれるモノのひとつ。






                                              5日 岩手大学植物園にて
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-07 23:37 | その他 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2010-09-09 20:07 x
役割を終えた消火栓ですね。
活躍しなかった、しないことがホント望まれるモノのひとつですね。
兵どのが夢の跡・・・といった雰囲気が感じます。
Commented by カニ at 2010-09-09 23:46 x
緑の葉っぱって、見てると癒されます^^
いつも綺麗な写真^^ありがとうございます^^
少し秋めいて、乙女チックになってるカニでした(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2010-09-10 06:18
■とらねこさん
活躍しない事が望まれるっていうのが、悲しい宿命って気もしますが・・
歳のせいか?新しいぴかぴかのものより、こういうひっそり錆びたものに惹かれますw
Commented by nanbuneko at 2010-09-10 06:18
■カニさん
緑の葉っぱももう少しすると暫く見られなくなりますね。
暑いといっても東北はやはりみじかいですね~。


<< あかまんま      赤とんぼ >>