盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

地デジ

疲れが抜けないのか、どうも体調が悪いので

久々にマッサージを受けに行く。

疲れているヒトが多いのか

このお店結構盛況の様子。



家に帰ってTVをなんとなく点ける(普段、あまりみません)と

地デジ移行推奨の文字がやたらうるさい・・・。


少し前までは薄ーい文字で右上に「アナログ」って表示されるだけだったのに

いったいいつの間にこんな太文字で上下に表示されるようになったんだろう・・・・





とっくに地デジでTVを観ている方のために UPしてみましたwww

f0031978_2038563.jpg



ねっ 結構しつこい表示でしょ?

なんか日増しに文字が太くなっていくような錯覚があります。

もう少ししたら画面の真中にも表示されるんじゃ・・・・・www
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-19 20:10 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2010-09-20 09:54
おはようございます。
あれっ。本当ですね。文字が、大きすぎですね。
こんなに大きく無くても、解ってますっ!って思いますよね。
Commented by nanbuneko at 2010-09-20 16:49
■tomokedaさん
ねっねっ、番組見てても気がそがれる感じでしょう~。
こうなったら、最後の最後はどんだけ表示されるのか見てみたい気が・・・www
Commented by なを吉 at 2010-09-22 03:16 x
それだけ 早くに交換しなさいって事ですよ
もう土壇場なのに…
テレビを買えばOKってお宅なら ともかく
アンテナを工事必要なら早くにやってた方をお勧めします
気が付いたらアナログ電波が無くなっても工事してもらえない
なんて事じゃ アフターフェスティバル です
それでも構わないと言うなら それまでですけど。
Commented by nanbuneko at 2010-09-22 05:40
■なを吉さん、はじめまして。
家はTVさえ買えばOKな環境なのでのんびりしてる訳なのですが
現在の地デジ移行率80%半ばぐらいでしたっけ?
最後のほうはどんな風に表示されるのかちょっと興味があったりして・・w



<< 焼却炉      吾亦紅 >>