2010年 09月 23日

秋分の日

急に寒くなりました。

昨夜は薄掛けを引っ張り出して床に付き

灯りを消してすこしうとうといい気分になった頃

ぷーんという音が耳元で・・

蚊? 今頃? 

でも一昨日、腕に虫刺されの痕が2箇所もあったので皮膚科に行ったばっかり。

犯人はコイツかっ!

急いで仕舞い込んだ蚊取り線香を取り出し点火。

薄掛けと 蚊取り線香という奇妙な組み合わせの夜でした。




久々に祝日がお休みにあたったので、母に会いに行く。


                        母の所に飾ってあったねぶた金魚(姪っ子のお土産らしい)

f0031978_16305661.jpg




ところで

夏の思い出ーとはよく言うけど 冬のーとか秋のーとかはあまりきかない気がします。

夏だけ特別なのは何故だろう?
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-23 16:45 | その他 | Comments(6)
Commented by カニ at 2010-09-23 19:53 x
まだ蚊います!アースマット60日用を、しっかり毎晩つけて寝てます。
いつの間にか、色んなとこ赤くボゴ~ンと腫れてて(*_*)痒いのなんのって・・ボリボリ
母 『かぐがら、こじゃれるんだ!かぐな!』と、言われましても・・
寝てて、知らないうちにボリボリやってるようです・・汗

しかし、冷え性カニだから?凄く寒いんですけど・・(^_^.)
異常ですよね?関東と同じって言うから、異常ですね。
身体が、本気でついて行けませんm(__)m
コタツかストーブ出したくなって来た・・。
Commented by kazz-5063 at 2010-09-23 21:55
こんばんは。
一気に秋になりましたね。
今日辺りは、半袖短パンじゃ外に出れません。
極端から極端にふれて、ジェットコースターのよう。
Commented by nanbuneko at 2010-09-23 23:41
■カニさん
忘れてしまうくらい久々に蚊に刺されました。
痒いものですね~。掻くのを耐えるのも辛いですね。

えーっと、今ワタシの足下には電気ストーブが点いています。。。。
Commented by nanbuneko at 2010-09-23 23:44
■kazzさん、
こんばんは。流石にここまで急に気温が下がると衣類調整するのも難しいですよね。

それにしても最近の気候は何につけ極端ですよね。
暑いのナンノと言ってたけど、今日は暑さが恋しかったりして・・・w
Commented by tomokeda at 2010-09-24 15:46
こんにちは。
昨日は、お風呂上りあまりに冷えるので、冬用のボアボアの
靴下履きました。あったかかった~。(^^ゞ
もう少し、徐々に秋を迎えたかったよね。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2010-09-24 20:08
■tomokedaさん
あっ、ワタシもふわふわ靴下履きました。暖かいですよね♪

ほんと、急激にさあ秋っ!って感じで なんかカツアイされた感じが不満です(~~;


<< 稲刈り      中秋の名月 >>