盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

蟲師5巻

結局  蟲師5巻まで買っちゃった~。
やらなきゃいけない事山積みなのに・・・
学生の頃、期末試験前になると 
机の引き出し掃除始めたりしたもんだが
逃避の癖は抜けていない。

結局 全部泣きながら読みきっちゃった。
怖いーというよか 悲しくて それでいてやさしかった。
いびつな自分でも そんな自分と付き合いながら
生きていくしかないんだなあ・・とか 妙にしんみりしたりして。

今日は耳鳴りが酷い。
特にパソコン前に来ると酷い。
仕上げたい書類もあったが 今日はお休み。

風呂に入ったら更に酷い耳鳴り。
そして 風呂の壁に ぼーっと薄赤い直径5cm位のモノがみえる。

蟲師 読み過ぎたかな。

ずーっと前、 風呂場の戸を開けたら
風呂場全体が ぼーっと赤くかすんで見えて
「?」と 思いながら風呂に入ったことがある。
疲れていたので 浴槽で寝いってしまい 眼を覚ますと
排水溝に 流れる水の音が妙に気になる。

・・浴槽で寝ていて湯水なんか流してないのになんで?
と思っていると 排水溝に流れる水音が

「・・・はやく・・・誰か・・・はやく・・誰か・・」 と聴こえる!
んげー!! 錯覚だよね? と思い聞きなおすが
排水溝から昇ってくる音(声)は そうとしか聞えない!

あわてて風呂から上がった事が有る。
私の怖い経験の中で ベスト5に入る出来事。

やっぱそっちものの事は考えない方がいいのかもしれない。
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-27 22:40 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 夢に浮かぶもの      携帯電話 >>