人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

ボリ?

いよいよ秋らしくなって熱燗が美味しい季節ですね♪

まあといってもたいして飲めるわけではありませんが・・・



お昼ご飯を食べたお店

ついつい日本酒の瓶に目が・・・・・

ボリ?_f0031978_2142229.jpg


ここは野菜コースのランチもあるのでワタシには嬉しい♪







ボリ(きのこ)を貰ったので夕飯に芋の子汁を作ってみた。

実はどうも食べた後熱っぽいし、からだが少し変。

あのきのこホントにボリだったのかなあ。。。。。ちと不安。

by nanbuneko | 2010-09-29 19:18 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by カニ at 2010-09-29 20:13 x
ボリ・・マジ大丈夫ですか?
きのこは、わからず採りに行きませんが・・汗
吐き気ない?
芋の子汁^^良い響きです♪カニも早く食べたいなぁ~♪
同市には有名な〇子芋の産地ですしね(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2010-09-30 19:06
■カニさん
吐き気・・と言うほどではありませんが いやーな感覚がしばらく残っていました・・・
ワタシは全くきのこに詳しくないのですが
今まで見たボリと比べるとかなりかなり小さくて「こういうボリもあるんだー」って感じでした・・・・ちょっと恐いかも。


<< 窓      お茶のみ >>