盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

秋模様

いいお天気の日でした。

公園内の木も一部紅葉が始まっています。

f0031978_15152275.jpg


紅葉が始まる場所って決まっているみたいで

トイレ脇のあの桜の木とか あの石垣の角の辺りの木のてっぺんとか

去年と同じところから色づいているみたいです。


f0031978_15154684.jpg


お散歩していると色んな物が落ちてきます。

どんぐりの落下音は思いのほか大きくて吃驚。


f0031978_15155918.jpg



私の手より大きいこの落下物。

パイナップルみたい~なんて無邪気に手にとってはいけません。

この白い粘液、手につくとなかなかとれず大変

ーという事を 今日学習しました。



高欄にとまっていた赤とんぼ

f0031978_15161081.jpg




気分もちょっと落下状態・・・・・・とんぼみたいに飛びたい。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-02 15:51 | 岩手公園


<< 夢判断      キャンドル >>