2010年 10月 08日

朴の木  錦木

蟹工船化する職場。

よく言えばスキルアップ。 

飽和状態でも更なる添加。

経営者と従業員は平行線というけど 放物線じゃないかと思う今日この頃。


でも

意外なところから救いの手が伸べられて

凄く嬉しかったり

思いがけない人の縁にたじろいだり。

なんとなく慌しい。




そうこうしてる間に秋は深まっていくのね。











f0031978_16133447.jpg

                                           朴の木






f0031978_16134522.jpg

                                            錦 木





実家の庭の朴の木や錦木も色づいてきたのかなあ。


久しく実家に行ってない・・・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-08 17:07 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2010-10-08 19:46 x
今晩は。
何だか今日は、私も疲れちゃった。
努力をしない人間が、得をする時代なんでしょうか?
消しゴムで消せたら・・・嫌な事・・。σ(^_^;)アセアセ
朴の木、朴葉みそって、この葉を使うんだよね?
Commented by nanbuneko at 2010-10-08 20:25
■tomokeさん
こんばんは。
お疲れモードですかあ。
ワタシも時々、結局は理不尽でも大声をあげたほうが(物理的には)得をするかも・・・と思うときはあります。
でもそれってヒトとしてどうなのかなあ・・・なんて。
まあ、偉そうな事いえる身分でもないのですが。
ヒトは変えられないから 自分の発想を変えるしかないのかなあ。。なんては思うときもあります。

朴葉みそ 作ったことはないのですが・・たぶんコレにのせて焼くんですよね?


<< コスモス      窓と夕陽 >>