盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

Pieces

夢を見ました。

ワタシは山のてっぺんの限りなく空に近いところに立っていました。

年配のオンナノヒトが

「水無月まで生きているかな」と私に告げて・・・・・


目が覚めて少し焦りました。

夢はあくまで夢なので そんな夢を見る日もあるのでしょう。



でも死というのは

生まれてきた以上、いつかは必ず起こる出来事なわけで。



f0031978_761332.jpg



ラルクアンシエルに「Pieces」という曲があるのですが

ワタシが聴く限りは逝く親から子に向けた思いーみたいなものに感じられて

涙無しには唄えない訳なのですが


既に子供のほうがしっかりしていても

親というのはいくつになっても 逝く時まで卒業できないものなんだろうなあ・・・


なんてことを思った朝でした。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-10 08:07 | | Comments(0)


<< まつたけ      コスモス >>