盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

初めての焼酎w

いつも寝酒には

日本酒をお猪口で一杯呑むんだけれど

少し飽きてきたので

パッケージに惹かれて焼酎を買ってみました。


この焼酎、「選び抜かれた名品の時代」というコンクールで第一位だったらしい。


f0031978_20402628.jpg


実は、焼酎は全然飲んだことがないのです。

(缶チューハイは苦手だし)

アルコール度数25℃。 

てことはお湯とか水を倍ぐらい注いだら丁度いいのかなあ~?

芋焼酎ってことはサツマイモの味がする。。。。訳はないのかな?

どんな味なのか今夜の楽しみ~♪






今日の盛岡の最高気温は20度を越えたらしい。

で、明日の最高気温は9℃らしい。

極端すぎない?
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-25 21:08 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-10-26 10:36
おはようございます。
先程、畑で菊を収穫して来ましたが、手が、かじかんでしまい
ましたよ。
9度、寒すぎだね。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2010-10-26 19:17
■tomokedaさん
朝より昼のほうが寒い感じがしました。
いよいよですねえ。
それにしても気温の変動が激しすぎますよね。


<< 大慈寺      窓 >>