盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

落ち葉の綺麗さ

雨が降ったり晴れたりのせわしない天候の日でした。


たまーにお話する機会がある80半ばの男性。

身だしなみもだけれど会話もすこぶる粋。


先日の会話。

神社から綺麗な落ち葉を拾ってきたそうで

「綺麗な落ち葉ですね」と言うと

「うん、少しね虫が喰ってる位が綺麗なんだよ」

f0031978_23481722.jpg


うーっむ、含蓄のある?お言葉。
                                 ※写真は公園内の落ち葉です。



f0031978_2352169.jpg


それまでは密やかに佇んでいたのに

黄色に染まると一気に目立つね、イチョウ。



          撮ったのはどちらも2日。
[PR]

by nanbuneko | 2010-11-03 16:17 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-11-04 09:51
おはようございます。
運動公園の銀杏並木も綺麗でした。
イチョウの木が、オス・メスと順序良く植えられていたのに、
昨日、始めて気が付きました。銀杏もたくさん。おばさんが、
拾っていました。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2010-11-04 19:08
■tomokedaさん
オス・メス交互になんですね~。
この木を撮った後、はたしてあの木は雄?雌?と考えていました。

銀杏拾いは苦手デス。
踏んでもしばらく気になりますしw


<< 似たもの同士      インフルエンザワクチン >>