盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

怠惰な休日

朝のうち晴れ。

ベランダに洗濯物を干す為、ドアを開けっ放しにしていたら

ミツバチが入り込んできた。

殺すのは嫌なので出て行ってもらうよう箒で格闘。

やっと逃げてくれたと思ったらもう一匹違うタイプの蜂が侵入。。。


もう寒くなるのでこんな格闘も最後だろうなあ。



f0031978_19542868.jpg



昼近くから?雨模様。

なんだか気力の湧かない怠惰な一日。
[PR]

by nanbuneko | 2010-11-07 23:40 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-11-08 10:12
おはようございます。
寒くなったら、テントウムシとかカメムシとかが、家の中に入ろうと
窓についてる事があります。蜂もそうですよね~。お天気の良い日
の洗濯物は、蜂に注意しないと駄目ですね。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2010-11-09 00:06
■tomokedaさん
逃がしてやろうと開け放った窓から新たな侵入者で参りました・・
洗濯物を取り込んで蜂に刺された話は確かに結構聞きますね~恐っ。
でもそんな心配も雪が降るまでですね・・・・・。


<< 紅葉しない葉っぱ      今日はへばりました >>